sattono

おすすめ、好きな事、学んだ事、日々の備忘録

台湾発の海外通販サイト【Pinkoi】

近頃は、海外への渡航が出来ない状態なので

とうとう、台湾発の海外通販サイト

【Pinkoi(ピンコイ)】を利用し始めました。

 

jp.pinkoi.com

 

pinkoiは台湾のブランドが中心ですが

他のアジア圏のブランドも扱ってます。

(少ないですが日本の作家さんもいます!)

また、色々なジャンルの製品を取り扱っているので

サイトを見ているだけでも楽しいですよ。

 

利用方法は日本のマーケットプレイスと、ほとんど同じです。

www.creema.jp

minne.com

 

 

 

質問の際のやり取りは、ほぼ中国語or英語になります。

(日本語でもやり取りは出来きますが

翻訳機を使用してのやり取りになるそうです)

 

私は翻訳機をなんとか駆使して中国語で簡単な文を作成して質問してます。

シンプルで短い文のほうが伝わりやすいです。

上手く文にならない場合は、単語を並べて文を作成することをオススメします。

(例 確認:○○cm 商品在庫 ありますか?

   確認:○○cm  產品庫存  你有沒有?)

長文になるとなるほど、翻訳機を使用しても翻訳した際の文の意味が

違う内容になる事もあるので、気をつけたほうが良いです。

 

ブランドさんの窓口によっては「質問の内容への回答は合ってますか?」と

確認をきちんと取ってくれる方もいます。

また、分からない事があれば気軽にメッセージ下さい!と返答をくれる方もいます。

 

結構、フレンドリーな文章で返答がくることもあります。

 分からない事もガンガン聞ける&答えてくれるので

安心してやり取りできますよ。

 

利用の際の注意点は、送料はかかる&発送方法によっては時間がかかります。

たまに、キャンペーンで発送無料を行っている事もあるそうですが

基本的には台湾内が対象で、日本へは国際便での発送となるので

送料はかかります。

 

素敵なデザインの製品も沢山あるので見てみてください。

もしかしたら、自分好みのデザインや製品が見つけられるかもしれませんね。