sattono

おすすめ、好きな事、学んだ事、日々の備忘録

台湾のお土産(フェイスパック)

昨年、台湾に一人旅をしてから

台湾の製品やデザインに興味を持ち始めました。

 

個人的に、台湾といえば《お茶》のイメージが強かったのですが

(元々、烏龍茶の生産地目当てで旅行に行ったので・・・)

現地に赴く際にガイドブックを購入してみたところ

オススメのお土産にメイク用品やスキンケア等、沢山あり驚きました。

コスメ・スキンケア用品・香水・石鹸・オイルなどなど

 

フェイスパック好きなので絶対にチェックしようと心に決めて

台湾に旅立ちました。

 

現地のドラッグストアや、百貨店に行くと様々な台湾産ブランドのお店があって

コスメ・スキンケア好きには楽しくお買い物の出来る。それが台湾です。

パッケージも可愛らしいものからレトロなものまであって

おしゃれで見ているだけでも楽しいです。

 

台湾で昔から使われている漢方や名産品(お茶・ツバメの巣)などを

中心に取り入れている独自の特色を持ったブランドもあります。

お値段もお手ごろなものからお高いものまで様々ですが

フェイスパックは、比較的安く手に入る&種類が多い ので

お土産にもってこい!の物も沢山あります。

現地に言った際にはドラッグストアを覗いてみるのもアリです。

 

運が良いとドラッグストアの店内で

《一つ買うと、もう一つ付けるよ!!【買1送1】》キャンペーンを

行っている場合もあるので、お徳に購入出来ます。

私が台湾のドラッグストアに行った際は丁度、サマーキャンペーン中でした。

確か、「夏場の日焼け対策・日焼けのケアをしよう!」の

キャッチコピーがありました。

 

お土産と自分用にフェイスパックを購入しましたが、

同じメーカーの物なら違う種類のパックを選んでも良いよ!

と店員さんに教えてもらいました。

台湾の方は外国人慣れしている店員さんが多いので

オススメや売れ筋を聞いてみると親切に教えてくれますよ。

 

私の場合、店員さんにお土産にする旨を伝えたら

パックの組み合わせがダブってしまわないように

色々楽しめるように。と違う種類を一緒に選んでくれました。

一生懸命、説明してくれて可愛い店員さんでした(^ω^)

 

台北市内はどこかしら歩いているとドラッグストアが沢山あるので

ふら~っと覗くのも楽しいですよ!

日本にはないブランドの物もあるのでぜひチェックを!

 

念のため、購入の際は台湾の会社・台湾生産の製品なのか

確認しましょう。