sattono

おすすめ、好きな事、学んだ事、日々の備忘録

台湾発の海外通販サイト【Pinkoi】

近頃は、海外への渡航が出来ない状態なので とうとう、台湾発の海外通販サイト 【Pinkoi(ピンコイ)】を利用し始めました。 jp.pinkoi.com pinkoiは台湾のブランドが中心ですが 他のアジア圏のブランドも扱ってます。 (少ないですが日本の作家さんもいます…

台湾のお土産(フェイスパック)

昨年、台湾に一人旅をしてから 台湾の製品やデザインに興味を持ち始めました。 個人的に、台湾といえば《お茶》のイメージが強かったのですが (元々、烏龍茶の生産地目当てで旅行に行ったので・・・) 現地に赴く際にガイドブックを購入してみたところ オスス…

創作意欲・物作り

久しぶりにphotoshopを開いて動かしました。 やり始めると案外、操作の仕方は体が覚えているものですね。 作業に入ると止まらなくなる性分です。 ちなみに、学生時代はイラストレーションを中心に学んでいましたが 絵を描くだけでは、今後食べていけないので…

サンスクリット語と私

私はよく題名や作品の名前にサンスクリット語を使用します。 学生時代に製作した作品にもよく用いりました。 このブログもそうです。 私の名前もサンスクリット語から頂きました。 元々は母方の家がお坊さんの家系で 親族全員といって良いほど、サンスクリッ…

始まりと意味

sattono sattonoは私が作った造語です。 サンスクリット語で【サット:存在・真実・実在】を意味します。 その言葉に日本語の【~の】をつけました。 (存在している私の記録)の意味を込めました。 私の好きな事、オススメのもの、学んだ事、旅行の思い出。…